フンバルト・ヘーデル🇩🇪ベン・シタイナー兄弟の雑記

文盲かつ知的障害者のブログです。読んでも何の得にもならないので、さっさと帰ったほうがいいです。

文学賞とか

 

発達障害だとか生きづらさを感じてる主人公の話なんか、飽きたんだよ

飽き飽きだ、ばーか。

 

障害を作るなら主人公自身じゃなくて、主人公が経験する「物語」のほうにしてほしい。

ほんとにもう、うんざりだ。

 

何年経ってもどこ切っても、金太郎飴ばかり。

 

誤解してほしくないのは、発達障害を偏見で見てるわけじゃない

みんなあまりにもアイデンティティに障害を持ち出しすぎてて、辟易しているということ。

 

読者は主人公が不遇だから感動するんじゃないよ。

主人公が健康だろうが病身だろうが、スタート地点はカンケーない。

物語を進める中で遭遇する「外的要因」に葛藤するからこそ感情移入し、応援したくなるんだ。

 

つまんない、

心底つまんないよ。

 

純文学?

ただの独りよがりでしょ。

と、俺は思う。