フンバルト・ヘーデル🇩🇪ベン・シタイナー兄弟の雑記

文盲かつ知的障害者のブログです。読んでも何の得にもならないので、さっさと帰ったほうがいいです。

潜在意識とか引き寄せとか

 

単純に不思議に思ってることなんだけど、みんな「本当の願いが叶わない」「本当の願いなら叶う」「本願が〜」とかいう言い方するじゃん。

 

そもそも、その願ってることが「自分の本当の願い」だってどうしてわかるん?

 

いつもすごい不思議なんだよ。

何でみんなどれが「本願」かわかるの?って。

 

1番考えてる時間が長い願いだから?

1番叶ったら助かる願いだから?

1番叶ったら嬉しいだろうと思う願いだから?

1番ワクワクするから?

 

一体どこに判断基準を設けてるんだろうってほんとに不思議。

どこにも証拠があるわけでもないのにさ。

みんな最も望むことが本願だと信じて疑わないじゃん。

 

だって、もしかすると自分が認識してないだけで潜在意識に組み込まれている設定が

「長年苦労してついに社会的に成功して裕福になったけれど、そのあと不慮の事故や事件や天災に遭遇して一気にすべてを失い惨めな思いをするという『劇的』な展開の人生が送りたい……!」

みたいなケースだってありうるはず。

 

その場合も本人は本願が「社会的成功」だと信じてやまないわけですよね。

 

おかしい。